そっくり。びっくり。

 先日、どういう流れでそうなったのか分からないのですが、たまたま父の若かりし頃のアルバムを見る機会がありました。母親しかみたことのない友人には、「お母さんに似てるね」と言われるのですが、両親ともに知っている人からは「お父さんににてる」と言われ・・・。自分でも、性格は父親にそっくりだけど、外見もやっぱり父親似かなぁと最近思っていました。そんなとき、父の若かりし頃のアルバムを見てびっくり!!すっごく似てました。ほんとにっ。目・鼻・口のパーツのつき方や体系などなど。横顔もそっくりで、あまりにびっくりして衝撃的すぎて、頭が混乱してどうしてだか眠ってしまいました・・・。DNAとは恐ろしいものですね。自分のルーツを見た気がしました。そうそう、それと父のアルバムにはたくさんの絵が書いてありました。切り絵もありました。私は、この血を受け継いで今のフラワーデザイナーの仕事をしてるんだなぁと思いました。
まだまだ、残暑が厳しいですが皆様がんばりましょうね!!
私は、これからの七五三・成人式トップシーズンに向けてノンストップで前進あるのみです!!!